スポンサーサイト 




▼少しぐらいリンク先を見に行ってもバチは当たらないかと思いますよ!▼

夜桜四重奏-ヨザクラカルテット-(1) 

月刊少年シリウスに連載(中? 読んでない雑誌なので・・・)ヤスダスズヒト先生のマンガ夜桜四重奏の第一巻を紹介。

本編に行く前に、ヤスダスズヒト先生ってご存知ですかね。知ってる人は知っている先生なんですが。
表紙をみれば「ああ!」ってなる人もいる(ハズです)
夜桜四重奏ヨザクラカルテット1巻表紙





分かりましたか?
ピンキーが流行った時にピンキーコミックってありましたでしょ・・・。

・・・・。
と 若干分かりづらいほうに誘導してみましたが、
一番有名なのは アニメにもなった神様家族の挿絵とか表紙のイラストを描いてた先生です。


ああ!って感じました?

そこさえ「ああ!」ってなってくれれば安心して本編にいけます



とりあえず、帯に書いてある『♪ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!(町歌)』ってのが気になって買いました。
雑誌以外を書店で買うのは久しぶりです。

とりあえず
一般人「比泉秋名」が所長を務める比泉生活相談事務所の話とでもまとめておきましょうか・・・。
夜桜四重奏ヨザクラカルテット秋名プール


まだ話が「前半の前半」なだけにほとんど内容が分かりません。
一応 依頼を受けて妖怪退治 みたいな感じだとおもうのですが、
街にある「七郷」とかがキーな感じ。
この辺は2巻が楽しみ。


と、普通のレビューはAmazon.co.jpとかに任せましょう。
ここからは、いつも通りの偏った視線でお送りいたします。

常人離れした 町の町長の「槍桜ヒメ」
なんと9歳から町長をやっているというビックリ設定。
名前がヒメだけに「お嬢様系か?」といわれたら
Noと答えよう。
ヒメ小さいなことからコツコツと

小さいなことからコツコツと

と 本気で町を良くしようと奮闘するツンヘコ系の女の子。

いつもは「ツン」って感じなんですが、
お腹が減ると人格が変わるキャラで
ヒメお腹すいたラーメン食べたい
自分から秋名に抱きついたかと思えば、
正気に戻って
ヒメなんで抱きついてんのよ

なんで抱きついてんのよ
と顔を真っ赤にしながら照れる そして凹む不思議なキャラでもあります。


お次のキャラは 私がこの作品の中で一番好きなキャラクターです。
人の心を読み取る事が出来る妖怪「アオ」
たぶん この子の「兄」が この物語のキーになると思います。(伏線ばっかでてきます)
アオ
見ての通りネコミミがあります。
それを隠すために P2!のアキラ君(ちゃん)みたいな帽子をかぶっているのですが、
それがまた
夜桜四重奏ヨザクラカルテットアオかわいー
かわいー んです。(コマの「かわいー」のセリフは 別の話)


最後に 言った言葉を具現化できる「五十音(いそね)ことは」



・・・。 

あ!

ことはの画像スキャンするの忘れた・・・。

… まあ その辺は買って読んでください。
ちなみにこのあと出てくる画像にことはも映ってます。眼鏡っ子です。



それでは、一応 アクセスアップのためにやっておきますか。

パンチラチェック。
この作品 「ギリギリ」は多くてもパンチラはあんまり無い。

そんな中 一発目はヒメ。
20070205_yozakura030.jpg
指で上手い事隠していますが、隠しながらもちゃんとパンツを書いてあります。
色は白!!
ほんとに「パンチラ」ですね


と、ここでパンチラチェック中に気付いた1ショット
僕らのアオちゃん
アオ 胸に銃 いくらバケモンでも心臓撃ちゃあ死ぬだろ

おい犯人 グッジョ・・じゃなかった
どこに銃を突きつけてんだコラ
そこには夢と希望が詰まってんだぞ。
まさか そこは頂点じゃないのだろうな!!

羨ましすぎる!



と本音も出たところで続きに行きます。
つぎは お待たせしましたアオです。
20070205_yozakura033.jpg
着地に失敗したアオです。

こちらも「パンチラ」って感じの1ショット。
色は白。

これで本編のパンチラは終わり。

まあ 普通マンガで「白」なり「黒」1色ってのが多いですよね。
柄付きは滅多に見れない・・・。
てかそれ以前にもっと見たい。
ですが、このコミックのおまけの話で欲望をかなえてくれました。


人気アップするには こうすれば的な「妄想」の話で、パンチラが2回登場します。

とりあえず、さっきScan忘れのあった「ことは」
yozakura034.jpg

パンツのラインまで しっかりと描かれてます。
でもやっぱり


分かってます。みなさんの期待するのは 1色以外ですよね。

お待たせしました。
さっきは白だったヒメの登場です。
yozakura035.jpg


きたーーーーーーーーー
縞パンdeth



これで気持ちよく寝れそうです・・・。

夜桜四重奏 1 (1) 夜桜四重奏 1 (1)
ヤスダ スズヒト (2006/09/22)
講談社

この商品の詳細を見る
ピンキーコミック ピンキーコミック
ヤスダ スズヒト (2005/09/24)
ワニブックス

この商品の詳細を見る
神様家族(5) 神様家族(5)
桑島 由一 (2004/08/25)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1)
江尻 立真
集英社
売り上げランキング: 9771

スポンサーサイト



▼少しぐらいリンク先を見に行ってもバチは当たらないかと思いますよ!▼

コメント

コメントの投稿






 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himasae.blog90.fc2.com/tb.php/28-2e97ac2e

言及リンク制限を行っている場合、 トラックバックする側の記事内に この記事へのリンクが必要です。TBを送る前に 以下をタグのいずれか記事内に貼り付けてください。

表示タグ
スポンサーサイト (暇を見つけて)
言及リンク制限を行っている場合、 トラックバックする側の記事内に この記事へのリンクが必要です。TBを送る前に 以下をタグのいずれか記事内に貼り付けてください。
表示タグ
夜桜四重奏-ヨザクラカルテット-(1) (暇を見つけて)

