 




▼少しぐらいリンク先を見に行ってもバチは当たらないかと思いますよ!▼

調子に乗って作っちゃった。参加してぇ~ 

 回線がないオレです。[→その辺の話はここ]
回線が無いくせにノートパソコン(無線LAN機能付き)を買いました。
部屋の裏手にマックがあるので、今後はマックで チーズバーガー1つを食べながら更新する事になります。(だから最近更新が増えたんですw)
エディッタで調子に乗って「ハヤテのごとく!」のエディッタ(現 エディッタマガジン)を作ってみた・・・


とは言え、SNS側にばかり知り合いが多くて、公開ブログ側に知り合いが少ないので、参加を呼びかける相手がいない

砕けていえば 友達がいない!!


き・・気付くのが遅かった・・・ そんな大切な事をorz


せっかく作ったので
サンデーでの感想を書く人も、アニメでの感想を書く人も、1・2週に1回程度書くぐらいの人は参加してほしいんです


エディッタって何をするわけでもないので・・・



ハヤテのごとく!なんだが…
申し込みはこちら



とりあえず、編集員が書いた記事がエディッタに載るためのキーワードですが、RSSの中に「ハヤテ ワタル サキ 伊澄 咲夜 タマ 西沢 ハーマイオニー ヒナギク ナギ マリア 三千院」のどれかのキーワードが入っていれば収集するハズです。
ソレと一緒に「コミック アニメ サンデー」を含むとカテゴリに引っかかるハズ

【追記】「ヒナギク」だけカテゴリ分けてみたw







何をするのか
とりあえず、編集員になっていただいた方は、普通にブログを書いて手下さい。
editaが1日1回 RSSなどの情報を収集して 「ハヤテ」に関する情報だと認識すると 掲載されます。


編集員に必要な作業
1度登録してしまえば これといって仕事はありません。
好きな時に好きなタイミングで好きなように ブログを書いて下さい。


なにかルールがありますか?
さすがにヤバいものを書き続けている方は こちらで編集員から削除することがありますが
それ以外はなにもありません。


書いたのに掲載されない
基本的には1日1回の収集です。
また、ほとんどのブログツールの場合は、RSSの情報だけをeditaが手集するので、「RSSに書いてある範囲」(多くの場合は 文章の1・2行程度)の中に「ハヤテのごとく!」に関係ある単語を見つけられないと掲載されません。

なお、FC2Blogの場合はブログの設定から「RSS公開の設定(RSSのcontent:encodedでの本文の表示の設定が出来ます。 )」を本文全てを表示する とすると収集される率がUPします。


何がしたいの?
深く考えないで下さい。
例えば、ハヤテのごとく!なんだが…のRSSをRSSリーダーに登録したり、ブログツール・ブログパーツに登録しておけば、 簡易まとめツールになります。
参加者にとっては、 アクセスUPするかもしれません。



本当にアクセスUPするの?
わかりません。
イマ現状だと、参加している人がいないのですが、
参加する人が増えれば増えるほど、 リンクを張る人が増えれば増えるほど 少しはアクセスが増えるかもしれませんね。


まとめサイトと何が違うの?
 なにもまとめていないところですw
あくまで参加ブログが「ハヤテ」に関するキーワードを書いた時のみ掲載され、カテゴリ分けも、自動的に「なんとなくこれかな」って所に振り分けられます。

まとめられたサイトが見たい人は
ハヤテの琴くさん や 明日はきっと。さんへ
(出来ればまとめサイトさんも参加してほしいのですけどね…。)



参加してみようかな
是非!!
[こちら]へどうぞ



質問があるんですけど
レンタルサービスみたいなものなんで
技術的なことや システム的な事はお答えできません。

簡単な質問は たぶんどっかにある メールフォームから問い合わせてくれれば 答えれるかもしれませんし、答えれないかもしれません。







▼少しぐらいリンク先を見に行ってもバチは当たらないかと思いますよ!▼

コメント

コメントの投稿






 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himasae.blog90.fc2.com/tb.php/40-a1c9f7b4

言及リンク制限を行っている場合、 トラックバックする側の記事内に この記事へのリンクが必要です。TBを送る前に 以下をタグのいずれか記事内に貼り付けてください。

表示タグ
 (暇を見つけて)
言及リンク制限を行っている場合、 トラックバックする側の記事内に この記事へのリンクが必要です。TBを送る前に 以下をタグのいずれか記事内に貼り付けてください。
表示タグ
調子に乗って作っちゃった。参加してぇ~ (暇を見つけて)

