 




▼少しぐらいリンク先を見に行ってもバチは当たらないかと思いますよ!▼

っでっ よーく見よう[アニメハヤテ2話]  

アニメ ハヤテのごとく!第2話の感想

というかアニメハヤテコードを探す雑記です。


2回目にして ハヤテコード探しに飽きています。
ってことで、雑記&感想率が大幅にUPしていますがご愛嬌。

もし、「これって○○のパロディじゃない?」とか
「ここに気付いた?」とかあったら コメントかメールフォームから連絡ください。








さて、 目が覚めると突然の豪華絢爛な部屋に
潜在意識が作り上げた臨死体験だと思いこんでいる
若干頭のゆるいハヤテ


傷口が開くとかを考えずに風呂に入って
20070408hg01.jpg
マリアさんと混浴に。

この後 風呂が血に染まる(マリアが殴ったわけではなく 傷口から)わけですが、
もちろんそこは 自主規制。

風呂が血に染まれば人が死にます。
ということで ハムスターが一言喋って
20070408hg02.jpg
終わり


こういうネタ(嘘END)は原作通りです。

ってことでお詫びの印にサービスカットなんですが
20070408hg03.jpg
許す!
というか また原作より胸がUPしてませんか?


さて、勘違い告白(ハヤテ:誘拐→ナギ:愛の告白)の事情をとりあえず ”お風呂であっていない事になっている”マリアに理解してもらい。
ナギには相も変わらず勘違い。


で、姫神の後任として「執事にならないか?」というちびっ子に感動しながら了承するジゴロ。



はい、一応ここでコード
クラウスと相談するマリアが ハヤテを説明する時に
「時速120km/hで暴走する車に自転車で追いつき
そのままゴミのようにひかれても平気だったりするような子」とか説明するので

クラウス「それは どこの**ダムだ。巨大ロボ並みの頑丈さだろ

マリア「一応彼は人間なんですけど。それに**ダムは巨大ロボじゃなくて…
20070408hg04.jpg

クラウス「そうか **ダムは巨大ロボではかったか お嬢様に合わせるために 私も日夜アニメ勉学にいそしんでいるが ふっ若さゆえの過ち

このアニメ(マンガ)において ガンダムネタはデフォルトのようです。

で、会議の結果 帰ってもらう事になったハヤテですが
とりあえず 仕事のシーンに入るわけです。
(CM)

マリアと少し仲がよく見えるハヤテに
20070408hg05.jpg
ツンデレモード突入


まあ、「ナギ - ツンデレ = アニメオタクな、ちびっ子
になると習ったので、
ツンデレ無くしてナギと呼ばないといえば呼ばないので これで良いんです。


さて、 やる気MAXで追い出しづらくなった”しっかりモノキャラ時代”のマリア

勝手に自分の世界でとろける
20070408hg06.jpg
”頭のゆるい”ナギ


信頼を得るため掃除を始める ”弱アルカリ性”なハヤテは
完璧な掃除。 まさにプロの粋。
もちろん バーローの銅像だってピカピカです。

※ファイル容量がもったいないので 先週放送された予告から画像を持ってきています。


まあハヤテなら当然。
なにせ「8歳の時から年齢を偽って(中略)稼いでましたから」なんて軽々といえるスーパー執事。

さて、ナギのじゆうちょうを見つけるわけです
20070408hg07.jpg
どうみてもショウワノートのジャポニカ学習帳なんです
↓これ
20070408hg08.jpg
もちろん 権利ウンウンはショウワノートのモノなんですが
「ジャポニカ」の名前の元になった百科辞典は小学館(サンデーの発行元)ですし、ドラえもんなど表紙になるキャラもコロコロ(小学館)や小学○年生シリーズ(小学館)のキャラクターが多いので問題ナシ。



書いてある中身は
ナギのオリジナル作品(新作)の世紀末伝説マジカルデストロイ。
20070408hg09.jpg
原作知ってる人は語る必要ないですね・・・。


で、このマンガ(らしきもの)を絵日記と勘違いしてしまったハヤテに
ナギは起こり ツンデレ→ツンツン にシフトチェンジ。


20070408hg10.jpg
裏門から出ていかされる事に。

裏門出てすぐで借金取りに見つかり
黒いかぼちゃの馬車(黒塗りの車)に乗って 連れて行かれ
20070408hg11.jpg
チャンチャンBAD END




2回目ダヨ。


さて、ハヤテのほうは 妄想モードに突入
豪華客船に乗せられ~~~
(中略 このあたりの元ネタが分からん・・ たぶんブラックラグーンだったと思うんだけど、中途半端にしか見てない…。)

20070408hg12.jpg
海猿に追いかけられ

20070408hg13.jpg
海賊王になる夢もむなしく 偉大なる十字架状の海に散ることに
※偉大なる十字架状の海:ワンピースは東西南北に海が4つに分かれていますよね・・・。 "偉大なる航路"グランドラインによって。


で(何が「で」なのか・・)、絶対絶命のピンチ
そこに助けに入る1枚のカード
20070408hg14.jpg
ザクッ


20070408hg15.jpg
ナギらしき人「助けてやろうか?」

お嬢様ではない。
名前は「マスク・ザ・マネー」だ。

もちろん「タキシード仮面」とも一切関係ないので注意いただきたい。

で、ツンデレモードで 執事に戻る事になり、
さっさと ナギが借金を全額返済。


こういう友達ほしいわぁ・・・


次回予告の
「赤い獅子が吼えるぜ」は えっと
たぶん 獣神ライガーかな・・・。(曖昧なんで間違ってたらすいません)




Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第02話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
明日はきっと。 - アニメ版ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」雑感
ぷらずまだっしゅ! 釘宮ボイスは破壊力抜群。「ハヤテのごとく!」TVA第2話
アニメ今週のヒナギク様02 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく! 第2話感想 AAA~悠久の風~
現実、時々理想。 | ハヤテのごとく! アニメ第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
ネギズ ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 感想
静夜詩 ハヤテのごとく!第2話
アキバ系無法地帯 初回視聴率2.6%だったっぽいけど・・・ハヤテのごとく!第2話『三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち』感想レビュー
ハヤテのごとく!第二話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」の簡易感想 しがない日々の傷痕?
初音島情報局 「 ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」」





▼少しぐらいリンク先を見に行ってもバチは当たらないかと思いますよ!▼

コメント

コメントの投稿






 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himasae.blog90.fc2.com/tb.php/48-49d12290

言及リンク制限を行っている場合、 トラックバックする側の記事内に この記事へのリンクが必要です。TBを送る前に 以下をタグのいずれか記事内に貼り付けてください。

表示タグ
 (暇を見つけて)
言及リンク制限を行っている場合、 トラックバックする側の記事内に この記事へのリンクが必要です。TBを送る前に 以下をタグのいずれか記事内に貼り付けてください。
表示タグ
っでっ よーく見よう[アニメハヤテ2話]  (暇を見つけて)

ハヤテのごとく! アニメ第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

  • [2007/04/09 08:14]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |

アニメ今週のヒナギク様02

  • [2007/04/09 09:23]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |

ハヤテのごとく!第二話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」の簡易感想

  • [2007/04/09 09:23]
  • URL |
  • しがない日々の傷痕? |

ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 感想

  • [2007/04/09 13:12]
  • URL |
  • ネギズ |

ハヤテのごとく! 第2話感想

  • [2007/04/09 18:33]
  • URL |
  • AAA~悠久の風~ |

ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

  • [2007/04/10 18:28]
  • URL |
  • 初音島情報局 |

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

  • [2007/04/11 22:00]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

ハヤテのごとく!  第02話

  • [2007/04/13 22:17]
  • URL |
  • アニオタライフ - アニメ評価・感想 |
